5直を撮る 2022/12/18

ぼっちざろっくが残り一話だと言う事実を受け止められずに叫んでいたらいつの間にかワールドカップが終ってました。最後の最後にメッシが優勝できたのはすごいなー、とにわかながら思いました。エムバペもハットトリック決めたのに負けるのはかわいそうですね。まあフランスも体調不良とかがあり本調子ではなかったので仕方が無いことだと思いますが。4年後に期待ですね。

前置きが長くなりましたが、日曜日に用事で成増の方へ行ったのでそのついでに電車を撮ってきました。

B1115K 各駅停車和光市行き 5122F

運良く青ガエルが来てくれましたがこのラッピングいつまでやってるんだろ

B1123S 各駅停車川越市行き 11032F

副都心線とか東横線とかはやたらこいつが多いですね。40本近くあるんだっけ?東京メトロのことはよくわかんないです

B1202S 各駅停車和光市行き 17189F

いつの間にか増えていた17000系の8連。個人的にも初撮影でした。

B1167S 各駅停車和光市行き 17106F

今度は長い方です。個人的には8CARSのステッカーがない方がしっくりきますね。まあどっちも好きです。

B12??T F急行森林公園行き 9107F

個人的にかなり好きな車両なので地上でも撮りたいですねー

B1281S 各駅停車和光市行き 10115F

ほんとに10000多いですね。嫌いじゃないんだけどね、

B1102M 各駅停車和光市行き 6115F

西武車が和光市の方まで来てるの違和感しかないですね。東武に直通する姿も見てみたいです。

B1221K 各駅停車和光市行き 5162F

本数がやたら多い5050の8連ですが、あまり来なかったです。もっと撮りたかったなー

B1210K 各駅停車和光市行き Y514F

最後にY500が来てくれました。宇宙人みたいな顔してるな

 

普段撮らないような電車撮れてよかったとおもいます。

東上線にはまた今度いきたいなー

以上です