乗り遅れ? 2023/1/29

お久しぶりです。

久々に書く気になったので書きます。て言っても3ヶ月前のことですが…

まだ相鉄直通が始まってない1月末、目黒線の撮影に行きました。

92M 各停日吉行き 2108F

色合いが結構好きです。結局こいつは相鉄に乗り入れませんでしたね

05K 急行日吉行き 3122F

知らない間に8CARSのステッカーがついてましたね。違和感はないです

34S 各停日吉行き 9120F

今はもうほとんど更新されてしまっている9000系ですが、個人的にはこっちの方が好きですね。

41T 各停日吉行き 6509F

何気に初撮影でした。色々言われてますが個人的には好きです。今度地上で撮りたいですね

30S 急行日吉行き 9107F

更新された方。これはこれであり感はありますね

53T 各停日吉行き 6513F

三田線の車両はこいつばっかですね。世代交代は早いですね

94M 各停日吉行き 3123F

M代走の3020系が来ました。特にダイヤが乱れていたわけでは無かったので珍しいですね

37T 急行日吉行き 6505F

本当に多いですねこいつ。いつのまにかここまで増えていたとはおもいませんでした 。

08K 各停日吉行き 5187F

この日は5080系初撮影でした。5080系にも8CARSステッカーがついていて新時代だなと思いました。新時代はこの未来ですね(?)

33T 各停日吉行き 6322F

6300系も初撮影でした。本当はこれをもっと撮りたかったのですがどうにも青の電子レンジが多くて撮れませんでした。

06K 急行日吉行き 5181F

運良くトップナンバーが来てくれました。5000系列でなじみがあるのは5000系ですが、こちらもしっかりと記録していきたいなあと。

07K 各停日吉行き 5190F

また5080です。少しは6連も残っているかなと思ったのですが、全部8CARSのステッカーがついてたのでもう全て8連化してしまったのでしょうね。時すでに遅し。

10K 各停日吉行き 3112F

最後に3000系を撮って終了。もっと3000系撮りたかったです。ちなみにこれは8両化されているのでしょうか?8CARSのステッカーがないので分かりませんね。

 

【おまけ】

帰り際に千代田線を通ったので少し撮影しましたがハイビなのでいい写真ではないですね👎

 

以上です。またそのうち記事出ると思います。